俺もそれ好きと嘘つく?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
75

こんばんは。

ちえです。

 

41

↑寒い日にこれを見ると少しだけあったかくなりませんか?(笑)

 

 

今回は、女性との会話を盛り上げるために

「自分も、それ好き~」と嘘をついてる男性の話です。

 

 

 

~~~~ここから。

女の子と会話が続きません。

初対面の人と遊びに行って会話が

続かなかった事があります。

しばらく沈黙が続き、

イライラして怒りかけ、嫌な思いをしました。

 

 

それからは異性に話しかけないようにしています。

話が続きそうな子に、

段取りを考えた上で、話しかけても、話が続きません。

 

 
相手のキーワードからいくら考えても、

続きが思いつかず会話が終わるんです。

 

 

 

例えば女の子がキャラクターのぬいぐるみ持っていた

「ディズニー好きなん?」

と聞いて

「え、もしかして○○さんも?」

 
と言われて、大好き!と、平気でウソをつきます。

 

 

後は、ウソを続けます。

もう話す時は、

自分の感情抜きで相手の同意しかしていません!

それでも会話が続かないんです。

やれる事はやり尽くしました。アドバイス下さい。

~~~~ここまで。

 

 
あなたは、女と会話を盛り上げたいから

思わず嘘をついちゃった。

 

 

 

こういう経験はあるでしょうか?

 

 

 
嘘とまでいかなくても

 
女「イギリス行ってみたんだよね~」

男「俺も、ちょっと興味あるかも」

 
と、思ってもないこと言った経験は

あるかもしれません。

 

 

私が、恋愛相談を受けてきた限り、

 

 

 

A 極端に女に合わせ、嘘をいう男性
B ウソを付くのが絶対に嫌で、

頑なに自分の興味のある話題でしか盛り上がれない男性

 

 
モテない男性は、このどっちかです。

(笑)

 

 

 
Bの男性は、とても正直な方が多いんですが、

正直すぎて、

女に話しづらい、、、と思われるケースが多いですがwww

 

 

 
今日は、A極端に女に合わせ、嘘をいう男性

についてです。

 

 

 
「もう話す時は、

自分の感情抜きで相手の同意しかしていません!

それでも会話が続かないんです。」

 

 

 

 

彼は、こう言ってます。

なぜ、彼は、女性に合わせて話してるのに

会話が続かないんでしょう?

 

 

 

 

不思議ですよね。

女に合わせて話してるわけですから

共通点も沢山あるように見えるはずです。

 

 

 

 

普通に聞くと、盛り上がらないはずがない。

 

 

 
さて、なぜ、彼は、女性に合わせて話してるのに

会話が続かないんでしょう?
あなたは、どう思いますか?

 

 

 

 
答えは、簡単です。

女との会話が、「←←←←←←←←←←←←」

こんな感じなんです。

 

 

 

 

たとえば、あなたと友人がカラオケに行ったとします。

あなたは、2人でカラオケを楽しみたいって

思ってたとします。

 

 

 
ですが、友人はずっと

「いいよ、あなたの歌聞きたいから」

と歌おうとしません。

 

 

 
あなたは、楽しいですか?

楽しめますか?

 

 

 
まず楽しめないでしょう。

 

 

「え?お前も歌えよ」

 

 

と思うでしょう。

 

 

 
会話も同じです。

聞き上手なんてもんは、結果論に過ぎないんです。

 

 

 

会話は、

「→→→→→→→→→→→→」(あなたが話す)

「←←←←←←←←←←←←」(女が話す)

これだから、盛り上がるんです。

 

 

 

 

聞いてもらってるだけで、楽しいや

満足できるってのは、

相当、相手が、話したい事があるときだけ。

(愚痴が貯まってる時など)

 

 

 
それ以外は、

どちらも話すから、

男と女の会話は盛り上がるってことです。

 

 

 

 
合わせてもらってる感が、

バリバリ出てるなら

そんなものは、盛り上がるはずもないってことです。

 

 

 

 
今回話したことは、女との会話の

基礎中の基礎です。

 

 

 

 

女に好かれたいあまり

ただ聞けばいい。

ただ合わせればいい。

なんて、考えてる事自体

私からすると、自己中に思えてなりません。

 

 

 
・・・・(苦笑)ちょっときつい言い方しましたが

結局、そう思われても仕方ないって思います。

(私も昔そうでしたw)

 

 

 

 

ちょーーーーーーーーありきたりな言葉で言うなら、

女とのキャッチボールが出来ない男は、

自己中だってことです。

(自分でいっぱいいっぱい)

 

 

 

 
さて、あなたは、この話どう思うでしょう?

 

 

 

 

とは言っても、

じゃあ、何話せばいいねん?

どうすればいいねん?

何話していいか分からんから、困っとるねん!

と、あなたは思うかもしれません。

 

 

 

あなたは、AとBどっちのタイプですか?

 

 
A 極端に女に合わせ、嘘をいう男性
B ウソを付くのが絶対に嫌で、

頑なに自分の興味のある話題でしか盛り上がれない男性

 

 

 
どちらにしても、会話が盛り上がらないというのは

恋愛にとっては致命傷です。

 

 

 

リアルに死んじゃう前に、

(完全に恋愛対象外と思われる前に)

傷口ふさいでおいて下さいね♪

 

 

 

 

PS.

今日はなんだか当たり前の話ししちゃいましたねw

忘れてる男性、とても多いので

思い出して下さいね。

 

 

あなたがもし無理して女との会話を盛り上げるために

気を遣ったり我慢してしまったりしているのなら、

まずはここからご覧になってくださいね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。