男と話しても無駄や!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
11-01-17_001

こんばんは。

ちえです。

 

 

 

11-01-17_001

↑めっちゃ真面目に仕事をしているところです^^

 

 

 

女性が「悩みごといってきたので、

おうむ返しで返しをしたら無視された。。。。」

 

 

 
ストライク出版のアンケートでこんな答えを

書いてくれた男性がいました。

なぜ、こういうことが起きるのか?

今日はそれについて話しましょう。

 

 

 

 

そして、その前に^^

このメールも紹介しておきましょう。

 

 

 
「ちえさんに言われた言葉をそのまんま送りました。

驚かないでください。

花火大会に彼女と行ける事になりました!!!

無視されていたのでめっちゃ嬉しいです。」

 

 

 

 

たかさん!おめでとうございます^^

良かったですね。

花火大会は、人混みなので

彼女と、はぐれそうになったら、手を出してあげてくださいね。

すると自然に手もつなげると思いますよ^^

 

 

 

 

さて今日の本題です。

女性が「悩みごといってきたので、

おうむ返しで返しをしたら無視された。。。。」
というものです。

 

 

 
なぜ、こういうことが起きてしまうのか?

それは、返した言葉が的外れだからです。

 

 

 

 

たとえば、

「仕事で上司の目の敵にされてさ!

あいつ絶対仕事出来ないタイプだよ!」

と女性がLINEで愚痴ってきたとします。

 

あなたなら、なんと答えますか?

 

 

 

 
無視されがちな回答。

それは、

「お前も悪いところあるんじゃないの?」

「両方の話し聞いてないから分からないよ」

 

 
あとは、
「そっか、大変そうだね、、」
これもそうです。

 

 

 

今言ったような回答は、

良かれと思って言ったか

もしくは、回答に困ってひねり出したかどっちかでしょう。

 

 

 

今言った3つは、

女の心に響かないどころか、

スルーされます。

 

 

 

 

この男と話しても無駄だわ

思われる可能性が高いということです。

 

 

 
よく考えてくださいね。

女性は、苛ついているわけです。

そこでどう答えるかです。

 

 

 
たとえば、あなたが、

宝くじを当てて大喜びして友人に電話したら

「へ~よかったね、で、この前の件だけど・・・」

と全然違うテンションで来られたら

どう思うでしょうか?

 

 

 

 

それ以上、宝くじの話をしようと思うでしょうか?

おそらく、しないでしょう。

 

 

 

 
感情が高ぶっている相手に対して

冷静に、

「お前も悪いところあるんじゃないの?」

「両方の話し聞いてないから分からないよ」

「そっか、大変そうだね」

などと言ったとしても

 

 
相手は、あまりにテンションの違いを感じてしまい

これ以上話しても、しょーがないかも・・・と思い

その話をやめてしまうのです。

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば良いのか?

それは、宿題にしましょうか^^

 

 

 

 

また答えを持ってきますので、

考えておいてくださいね。

 

 

 
「仕事で上司の目の敵にされてさ!

あいつ絶対仕事出来ないタイプだよ!」

と女からLINEが来たら、どう答えるのがベストかを。

 

 

 

それよりも一足先にもっとLINEテクニックが知りたい方のために

ここでご紹介しています。

是非ご覧くださいね^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。