孤独死の話です、、、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
137

こんばんは。

ちえです。

 

 

 

137

 

↑よく説明しながら手を動かしてしまうのですが、 ブレッブレですね(笑)

 

 
前回のブログ、

(件名「これが、独り身男の末路です」)

この内容、予想以上に反響いただきました。

今日は、その続きです^^

 

 

私が過去に知り合った

恋愛マニュアルを書いていた男性(50代)の話を

していたのですが、

それが、予想以上に反響を頂きました。

 

 

 
「自分はそうはなりたくない」

というコメントを沢山頂きました。

そりゃそうです。

私だって、人間ですから歳を取ります。

あなただって、そうだと思います。

 

 

 
あなたが、40歳を過ぎているのなら

体力の衰えを感じた経験もあるでしょう。

若いころは良かった・・・

当時に戻りたくなることも

あったかもしれません。

 

 

 

 

ついこの間、偶然ネットで、

羽鳥慎一アナの親御さん(父親)が、

孤独死したという記事を読みました。

 

 

 

 
「去年9月に急に亡くなった。

埼玉で一人暮らしをしていて、

近くに住んでいた姉が

たまたま数日連絡を取らなくて、

それから連絡が途絶えて、家に行ったら…」

と話し

 

 

 

 

「孤独死する人が

こんなに身近に出てくるとは思わなかった。

それに父親は73年生きてきて、

誰にも看取られず、

なんで亡くなったのか原因もわからず、

こんな風に人生を終えてしまうなんて…」

とも話していたそうです。

 

 

 
死ぬなんて、あなたはリアリティーが

持てないかもしれないけど

未婚の男性、

恋愛をしていない男性は

現実的にありえる話です。

 

 

 

 

一人で生きていくことを

あなたが選ぶのなら、

それでいいと思う。

そういう人だって沢山いるんだから。

 

 

 

 

でも、一人は本当は嫌なのに、

我慢して、仕方ないと諦めて

一人を選んでいるのなら

それは、間違った選択です。

 

 

 

 

もっと自分の欲求に正直に

なってもいいんじゃないかって思います。

 

 

 

 

恋愛こそ、誰にも制限されないものなんだから。

 

 

 

 
なんだか、恋愛テクニックとは

全然関係ない話になっちゃいましたが、

頂いた50代の方のコメント

「諦めなくない」というコメントを

沢山読んでいて、

こんなことを考えた今日この頃です。

 

 

 

 

あなたは、一人で生きていきますか?

好きな人と生きていきますか?

 

 

 

好きな人と生きたいと思うのなら

是非恋愛を学んでください。

きっとあなたの人生は変わりますから。

 

ここから私がお教しますので、

是非ご覧いただければと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。