これが、独り身男の末路です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
97

こんばんは。

ちえです。

 

 

 

97

↑生徒さんとの2ショットです^^

 

 

 
今日は、少しだけ厳しい話をさせて頂きますね。

実話です。

独り身の男性の末路。

 

 

 
私の知り合いに、

昔恋愛教材を華々しく売りさばき、

儲けていた男性がいます。

 

 

 

彼は、6年前くらい

恋愛マニュアルが、まだ今ほど

ポピュラーでない時に

ナンパ師と組み恋愛教材を販売し、

大儲けしていました。

(私がこの業界に入りだした頃です)

 

 

 

 

 

彼自身は、モテない男性の

モデルとして協力しており

当時は、羽振りもよく、

「女を落とすなんて簡単ですよ~」

豪語していました。

 

 

 

 

 

そんな彼と先週、

久しぶりに会う機会がありました。

 

 

 

 

とある懇親会でばったり会った私は、

彼と最近の現状報告を

しあっていたのですが、

 

 

 

わたし「最近はどうですか?Kさん」
「・・・・・まあ、ぼちぼちやってますよ」

 

 

 

 

風のうわさで、彼が組んでいたナンパ師が

恋愛業界から手を引き、

彼一人で、ビジネスを続けていたと

聞いていたのですが、

実際会ってみると、上手く行っていないであろう

ことは目に見えて分かりました。

 

 

 

 

とりあえず、ハキがない。

暗い。

声が小さい。

 

 

 

 

私は、彼に聞きました。

 

 
わたし「いろいろ大変だったって

聞きましたが、、、」

 

 
こう聞くと、彼はおもむろに話しだしてくれました。

 

 

 

「実は、アノ頃、

私金にものを言わせて

女性を落としていまして、

それでモテた気分になっていたんですね、、、

近くに、イケメンもいましたし、

私がおこぼれを貰うみたいな

図式が出来上がっていたんです。

でも、いざ一人になると、、、

もう全然駄目で・・・(苦笑)」

 

 

 

 

彼は、今、恋人もおらず、

結婚もしておらず、

多額の借金を抱えていると、

苦笑いしながら話してきました。

 

 

 

 

「これから巻き返せるかな・・・・」

と小さな声で、

彼は、言っていましたが。。。

 

 

 

 

私は、どう見ても彼がこれから本当に

巻き返すとは思えないほどでした。

 

 

 
彼は、今一人暮らしだそうです。

毎日お金の心配をしているそうです。

ご飯は毎日コンビニ弁当だそうです。

自炊もした方がいいのは分かっているけど

する気になれず

したとしても、炊飯器で米を炊くだけ。

 

 
手作りの温かいお味噌汁など

もう何年もお目にかかっていない

そう言っていました。

 

 

 
先週なんて風邪でぶったおれて、

誰も看病に来てくれないため、

一人で3日間寝込んでいたそうです。

「ちえさんに電話すれば良かったな」

なんて冗談で言われましたが、

 

 

 

いやいや、友達でもなんでもない

あなたに、風邪引いたからと言って

電話されても正直本当に困りますから。。。

これがリアルな私の本音です。

 

 

 
彼は、これから巻き返すかもしれません。

分かりません。

巻き返さないかもしれません。

 

 

 
ですが、これだけは言えます。

このまま行ったら、

彼はきっとまた同じことを繰り返すんだろうな

思います。

 

 

 
本当に女に好かれる方法を知らず、

本当に自分を大事に思ってくれる相手を

見つける方法も知らず、

だからといってお金抜きで女性を落とす方法も知らず、

お金の切れ目が縁の切れ目

そういう希薄な人間関係しか

築けないんだろうなと思いました。

 

 

 

 

ハッキリ言いますが、これは同情です。

本当にかわいそうだなと思いました。

 

 

 

 

年下の私がこんなことを言うのは

とても生意気ですが、

ですが、心からそう思いました。

 

 

 

 

そういう彼を見たからこそ、

私は、あなたには、

そうはなってほしくないと思っています。

 

 
歳を取ると、

見栄・プライドが優先して、

どうしても、これまでの経験則で

何とかしたいと思うのは、

少なからず私も分かりますが、

ですが、今現状満足出来ていないのなら

その方法はもう時代遅れなのです。

 

 

 

 

それに気付け無い場合、

残念だけどずっとそのままです。

 

 

 
私は、あなたには

そうはなってほしくないと心から思っています。

 

 

 

 

だからこそ、過去の口説き方に

とらわれないようにしてください。

 

 

 

 

見るのが嫌でも、受け入れるのが

どれだけ悔しくても、若造に自分が負けていようが、

それが、今のあなたです。

今の結果と真剣に向き合ってほしいと思います。

 

 

 

あなたは、今の女性関係に満足できていますか?

 

 

 

今の女性関係に満足出来ていないのなら、

ここから恋愛を学んでください。

私が詳しくお話いていますよ^^

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。