女がYESと言いたくなる秘密

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
110

こんばんは。

ちえです。

 

110

↑お客様に彼女が出来たと報告を受けた時です(笑)

 

 

先日、こんな恋愛相談をみかけました。

これは、ヤフー知恵袋恋愛相談です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

断られるのがトラウマになってしまいました。

彼女いない歴年齢の男(27)です。

今までの人生でたくさんの女性から

食事やデートを断られました。

その度に傷ついて、

沢山の女性から断られ続けたのがトラウマになってしまい、

もう心がズタズタで、女性を誘うことも、

話しかけることも、

怖くて全くできなくなりました。

かといって、女性を誘わなければ彼女はできません。

どうしたらズタズタの心を

回復させてもう一度立ち上がれますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 
これですね、、、

あなたは、どう思いますか?

 

 

 

他の回答者の方は、「がんばれ!」

「まだいける!」「当たって砕けろだよ!」

言っている方が多かったですが、、、。

 

 

 

私は、こう思います。

この男性は、自意識過剰だと。

 

 

 

たとえば、あなたが

いきなり、今度の花火大会で、

3000発、花火を打ち上げるから、

それを明日までに作ってくれ!と

言われて、

出来なかったとしましょう。

 

 
落ち込みますか?

落ち込まないはずです。

何度、同じ失敗をしても

落ち込まないはずです。

 

 
なぜなら、自分はそれが出来ない。

と、ちゃんと認められているから。

 

 

 

ですが、相談者の彼のように

なぜ、断られる度に落ち込むかって、

心のどこかで、「もしかしたら、今の俺でも出来るかも?」って

自惚れてるから落ち込むのです。

 

 
出来ないものは、出来ない。

断れるものは、断られる。

どんなに、周りができていても

今の自分は苦手なんだから

しょーがないじゃないですか。

 

 

 

今の自分の能力で全部「完璧にできる」と少しでも

思っているのなら、

ちょっと自惚れもいいところ

だと私は思ってしまうわけです。

 

 

 
気をつけなきゃいけないのは、

どう断られるかです。

 

 

 

YESに繋げるために、断られることが必要なら、

私なら、もうNOと言われることが快感になりそうですけどね(笑)

だって、付き合えるかどうか分からないYESよりも

今後付き合える可能性が90%以上あるNOの方が、

断然魅力的ですから。

 

 

 

目先の恐怖から逃げる浅はかな男性には、

ならないでくださいね。

 

 
PS.

LINEテストクロージングをしっかり理解し

確実に女を落としたいのならまずここから

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。